top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

「第49回藤崎町朝野球大会」が始まりました!!

◇いよいよ始まりました!!

 令和5年5月13日(土)に「第49回藤崎町朝野球大会」が始まりました。試合会場は岩木山がとてもきれいに見える「藤崎アップル球場」です。


【写真:岩木山をバックに試合開始】


 現在、藤崎町には7つの朝野球チームがあります。この小さな町に7つもチームがあると聞いて、正直びっくりしました。東奥日報が主催するこの大会は、総当たり戦で優勝チームが県大会に進むことができます。県大会は、9月に三沢で開催される予定とのこと。7チームの皆さんは、今日から県大会を目指して熱い戦いを繰り広げることになります。大会終了時に「ふじさきぐらし」で野球チームの特集ページを設置する予定です。それまではBlogで試合経過をお楽しみください。


◇初戦の様子

 初戦は「イレギュラーズ」✖「アントルメサトウ野球団」の対戦となりました。皆さんは、朝野球の試合が何時から始まるかご存じですか?なんと5時半です。5月とはいえ、朝も早くちょっと気温も低めなこの日は、じっとしていると鼻の頭が冷たくなるほどです。そんな中、試合はどんどん進んでいきます。

【写真:力投するイレギュラーズのピッチャー】


【写真:ホームベースを踏むアントメサトウ野球団】

 写真を撮ることに夢中になっていたら、あっという間に試合が進んでいました。


試合結果は「イレギュラーズ 1-10 アントルメサトウ野球団」でした。両チームともお疲れ様でした。


◇本日のヒーロー

【写真:アントルメサトウ野球団】

 本日のヒーローは、アントルメサトウ野球団のキャッチャー、三上翔平(写真左側)さんです。本日2打点です。久しぶりの県大会出場を狙っているそうです。右側の方は、お名前をお聞きするのを忘れてしまいました。次回の試合の時に確認します。


◇今後の試合日程

 試合は、ほぼ毎週土・日で行われ、7月中行われます。皆さんも朝野球応援しませんか?

※試合日程はチームの都合や天気によって延期されることがあります。

 野球の取材は、初めてでしたが難しかったです。今後は、もう少し試合の流れを伝えられるように精進しますね。次回もお楽しみに。


取材日:令和5年5月13日(土)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:103回

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page