top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

令和5年6月18日(日) 朝野球大会 9戦目!!

 令和5年6月18日(日) 朝野球大会 9戦目が行われました。今日は、「イレギュラーズ」×「カシワーズ」の試合です。スッキリと澄んだ空気がとても気持ち良い朝です。


【写真:試合開始】


◇両チームのオーダー表

【写真:先攻のカシワーズ】

 本日はカシワーズの先攻で始まりました。1回の表、2番打者に見事な2塁打が出るも得点ならず。


【写真:イレギュラーズはホームでタッチアウト】

 その裏、イレギュラーズは2塁にランナーを置き、迎えた4番打者が見事な2塁打を放つも、ランナーはホームでタッチアウト。カシワーズの見事な守備で得点のチャンスを逃しました。

 その後、2回は両チームとも得点なし。3回で得点が動きます。


【写真:カシワーズホームイン】

 1番バッターの右中間を破る3塁打、続くヒットで1点をもぎ取ります。


【写真:イレギュラーズホームイン】

 3回の裏、イレギュラーズはフォアボールで出塁すると、1番バッターに三遊間ヒットが生まれました。さらに4番バッターのレフト越え2塁打等により3点を獲得し、ここで逆転です。

 2点を追いかける立場になったカシワーズは、4回の表、連続ヒットでランナーを出し、1点を得点。これで1点差となります。5回は両チームとも無得点!!


 1点差のまま迎えた6回表、カシワーズは2本の2塁打が生まれ、1点を返し同点に追いつきます。その裏、イレギュラーズはフォアボールでランナーが出塁、左中間ヒットで得点し今大会初のサヨナラゲームとなりました。


◇試合結果 

結果は「イレギュラーズ 4✖ × 3 カシワーズ」でした。とても見ごたえのある良い試合でした。


◇本日のヒーロー

【写真:イレギュラーズ】

 写真左側は、ファーストを守る4番打者の古川準次(49才)さん。年齢を聞いてびっくりしました。とても若々しくて、49歳には見えませんよね。左中間への2塁打とレフト越えの2塁打で大活躍です。また、写真右側は、ピッチャーで9番打者の古川裕也(28才)さんです。投手としても素晴らしいですが、今日のサヨナラの得点打者です。


【写真:カシワーズ】

 カシワーズのサウスポーピッチャー、高橋さんです。試合には負けてしまいましたが、5奪三振と見事な投球でした。


両チームの皆さん、本日もお疲れ様でした。


取材日:令和5年6月18日(日)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:202回
記事: Blog2 Post
bottom of page