top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

令和5年6月25日(日) 朝野球大会 11戦目!!

 令和5年6月25日(日) 朝野球大会 11戦目が行われました。今日は、「COMETS」×「三浦組」の試合です。小雨の降る中、試合が始まりました。


【写真:試合開始】


◇両チームのオーダー表

本日の先攻は、COMETSです。

1回の表、3番打者の右中間2塁打の後、4番打者がライト前ヒットを打って先制点をあげました。その裏、三浦組は2番打者によるセンター前ヒットが出るものの、得点には結びつかず。


【写真:三浦組の攻撃】


その後、2回、3回と両チームともに無得点に抑えます。


4回表の攻撃で点が動きました。COMETSはエラーで出塁したのを皮切りに、満塁となったところでサードヒットや4番打者の左中間2塁打等によって一気に5点を得点。三浦組は、エラーが続いたのが痛手となりました。

【写真:COMETSホームイン 】


それ以降、得点は動かず6点差のまま試合終了です。点差は開きましたが、とても見ごたえのある試合でした。


◇試合結果 

結果は「 COMETS 6 × 0 三浦組 」で、COMETSの勝利です。

◇本日のヒーロー


【写真:COMETS 田澤孔志さん】

 今日のヒーローは、COMETSピッチャーの田澤孔志(29歳)さんです。田澤さんは小学3年生から野球を始めたとのこと。6回までを投げぬき、三浦組に得点を許さなかった投球は見事でした。


【写真:COMETS 2塁打を放ったお二人】

 写真右側はピッチャーの田澤さん。左中間を抜いた見事な2塁打を放ちました。ピッチャーで4番打者はすごいですね。

 写真左側は、ショートを守る3番打者の山口冬馬(23才)さんです。やはり、小学3年生から野球をはじめたとのこと。右中間を抜ける2塁打を放ちました。出塁すると果敢にスライディングしていたのが印象的です。

【写真:COMETSの山口冬馬さん】

かっこいいスライディングを決めた結果、ユニホームが泥だらけです。お洗濯が大変ですね。


【写真:三浦組の佐藤さん】

 今大会初登板となった佐藤りょういち(32歳)さんをご紹介します。5回の表からマウンドに上がった佐藤さんですが、なんと4年ぶりの試合だったそうです。試合のための練習をすることなく、久しぶりの登板となったためかデッドボールを出してしまいましたが、きっちり0点で抑えました。「今度は、もっと練習してきます」と力強い発言。次の登板も楽しみにしています。

 試合が始まった時は小雨交じりでしたが、いつの間にか雨が止んでいました。野球の神様も応援してくれているのかもしれませんね。両チームの皆様、本日もお疲れ様でした。


取材日:令和5年6月25日(日)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:84回
記事: Blog2 Post
bottom of page