top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

令和5年6月4日(日) 朝野球大会 6戦目!!

 令和5年6月4日(日)、朝野球大会の6戦目が行われました。今日は「イレギュラーズ」×「三浦組」の試合です。雲の合間から薄日が差したり陰ったり。ちょっと肌寒いと感じる中で試合が開始されました。


【写真:試合開始の様子】


◇両チームのオーダー表

 本日は、三浦組の先攻です。


【写真:三浦組の一番打者 菊池さん】

 この日最初の打席に立ったのは、三浦組の一番バッター、菊池さんです。なんといきなりのライト超えです。しかも、ランニングホームランで1点を先取。アッと言う間の得点でした。そのあとは、残念ながら得点ならず。


【写真:イレギュラーズ】

 後攻のイレギュラーズは、1番打者がフォアボールで出塁後、フォアボールやデッドボール等で3点を得点しました。



 2回の表、三浦組は6番打者の三浦さんが出塁後、7番打者の福田さんによる三遊間を抜けるヒットで1点を返し、1点差まで迫ります。

 

 ところが、2回裏のイレギュラーズは「これでもか」というくらいにヒットを量産しました。9番バッターでピッチャー古川さんのショート頭上越え3ベースを皮切りに、ライト前、三遊間ヒットなどで5点を追加しました。2回を終えた時点で、8対2と思わぬ差になってしまいました。


 その後、3回、5回の表で三浦組がそれぞれ1点を返すも及ばず試合終了です。


◇本日の勝者

【写真:イレギュラーズの皆さん】

 皆さん、いい笑顔してますね。


◇試合結果 

結果は「イレギュラーズ 9-4 三浦組」でした。両チームともお疲れ様でした。



◇本日のヒーロー

 本日のヒーローは3塁打を放ったお二人です。

写真の左側がピッチャーの古川さん(28才)と右側がとセカンドの飯田さん(30歳)です。


【写真:イレギュラーズのヒーロー】


【写真:三浦組のヒーロー】

三浦組のヒーローは、レフトを守る菊池(23)さんです。試合開始直後、一番打者の菊池さんがいきなりのレフト越えランニングホームランを放ち、びっくりでした。写真を撮る間も与えずホームインしました。


両チームの皆さん、本日もお疲れ様でした。次回も楽しみにしています。


取材日:令和5年6月4日(日)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:150回

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page