top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

令和5年7月1日(土) 朝野球大会 12戦目!!

 令和5年7月1日(土) 朝野球大会 12戦目が行われました。今日は、「カシワーズ」×「俵桝クラブ」の試合です。今日も小雨交じりの中、試合が開始されました。う~ん、なかなかお日様が照ってくれないなぁ。


【写真:試合開始】


◇両チームのオーダー表

 本日の先攻は、俵桝クラブです。1回の表、フォアボールに助けられ、1点を先取。対するカシワーズの攻撃は、残念ながら三者凡退に終わります。


 続く2回の表、俵桝クラブは9番バッターのセンター前ヒットなどにより3点を追加。カシワーズの攻撃は、またしても三者凡退です。

【写真:俵桝クラブ ホームイン】


 4点をリードした俵桝クラブ・3回の攻撃は、ヒットは出るも無得点。このあたりで追いつきたいカシワーズ、先頭打者の7番によるセンター前ヒットを皮切りに2点を追加。これで2点差となります。

【写真:カシワーズ ホームイン】

 

 その後、4回に2点、6回に1点を追加した俵桝クラブに、カシワーズは追いつけず終了。

◇試合結果 

結果は「 カシワーズ 2 × 7 俵桝クラブ 」で、俵桝クラブの勝利。

【本日のヒーロー】

 本日のヒーローは、2塁打を放った「俵桝クラブ」のお二人です。

セカンドを守る1番バッターの三浦(桂)さん。そしてファーストを守る4番バッターの高谷さん。お二人とも帰宅を急ぐため、お写真を撮ることができず残念です。


◇選手紹介

【写真:俵桝:キャッチャー 斎藤さん】

 写真は、俵桝クラブのキャッチャー 斎藤さんです。斎藤さんは31歳ですが、野球を始めたのは、なんと18歳の頃だそうです。小学性の頃から野球を始めている方が多い中で、かなり珍しい存在かもしれません。キャッチャーという大切な守備で終始試合をリードしていました。チームに所属して10年目だそうですよ。


【写真:カシワーズ ピッチャー 加藤さん】

 写真は、カシワーズのピッチャー 加藤さんです。22歳という年齢は、今大会の中でもかなり若年です。小学4年生の頃から野球を始めたそうです。今日は1,2回と登板し、3回からはライト守備に入っていました。


 朝野球大会は、毎週、土・日に試合が行われています。朝5時には球場に集合するのですが、皆さん社会人なので、試合終了後は仕事や家庭の用事等で足早に球場を後にします。日頃朝寝坊の筆者は、ただただ尊敬するばかりです。皆さん、これからもケガには気を付けて試合を楽しんでください。


取材日:令和5年7月1日(土)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:109回

Comentarios


記事: Blog2 Post
bottom of page