top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

令和5年7月2日(日) 朝野球大会 13戦目!!

更新日:2023年7月3日

 令和5年7月2日(日) 朝野球大会 13戦目が行われました。今日は、これまで3戦3勝の「花形モータース」×3戦2勝の「イレギュラーズ」の試合です。面白い試合になりそうです。


◇両チームのオーダー表

 本日の先攻は、花形モータース。1回は両チームとも無得点で抑えて2回を迎えます。

 2回の表、花形モータースはデッドボール等で出塁すると、しっかりヒットを打って2得点。その裏、イレギュラーズもフォアボールで出塁したランナーを返し1点差に迫ります。


 3回の表、花形モータースは先頭バッターがレフト前ヒットで出塁後、フォアボール等で満塁を迎え1点を追加。イレギュラーズにとっては苦しい場面でしたが、さらなる追加点は許さず3者残塁としました。


 その後、両チームとも無得点のまま、イレギュラーズが最終回(6回)の攻撃を迎えます。この時点で2点差となったイレギュラーズは、2塁打が生まれて1点を返すもわずかに及びませんでした。

 

【写真:花形モータース攻撃】


【写真:イレギュラーズ攻撃】

◇試合結果 

結果は「 花形モータース 3 × 2 イレギュラーズ 」で、花形モータースの勝利。

【本日の見どころ】

4回の表、花形モータースの攻撃で、1塁ランナーが2塁へ盗塁したところ、イレギュラーズキャッチャー(福原直樹さん)が見事な送球で阻止。


【本日の2塁打】

イレギュラーズの阿部創之さん。6回の裏、2塁打を放ち猛追。

◇選手紹介

【写真:花形モータース】

写真左側:鳴海研亮さん(21歳)

セカンドを守る7番打者。チーム所属は2年目。野球を始めたのは、小学3年生。


写真右側:鳴海圭一郎さん(22歳)

守備はサードで8番打者。チーム所属は2年目。野球を始めたのは、小学2年生。


お二人とも鳴海さんですが、ご兄弟ではないそうですよ。


【写真:イレギュラーズ】

写真左側:花田 秀平さん(28歳)

チーム所属歴は5年。野球を始めたのは小学5年生。

4回まではショートを守り、5回からピッチャーとして登板。

 

写真真中:古川 裕也さん(28歳)

チーム所属歴は5年。野球を始めたのは小学5年生。

4回まではピッチャーとして登板し、5回からはセンターの守備につく。


写真右側:吉田 契太さん(29歳)

チーム所属歴は5年。野球を始めたのは小学生。

守備はサードで、5番打者。


写真の3人は、高校の同級生だそうです。社会人になってからも野球で繋がっているっていいですね。

編集後記:本日の試合は、3対2と接戦でとても良い試合でした。僅差のゲームはとてもおもしろいですね。本大会も折り返し地点を過ぎ、残すところ7試合となりました。次の試合も楽しみにしています。


取材日:令和5年7月2日(日)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:94回

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page