top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

令和5年7月22日(土) 朝野球大会 16戦目!!

 令和5年7月22日(土) 朝野球大会 16戦目が行われました。7月15(土)、16(日)は雨のため延期となってしまい、2週間ぶりの試合です。朝、5時半の気温は20度くらい。ちょっと肌寒さを感じる中での試合開始となりました。


【写真:今日も曇り空の下、試合開始】


 今日の対戦カードは「COMETS」×「俵桝クラブ」で、「COMETS」の先攻です。

◇両チームのオーダー表

 1回の表、「COMETS」はフォアボールで1塁にランナーを送った後、4番打者(田澤)がレフト方向へホームランを放ち、2点を先取しました。私が取材を始めた中で、初めて見たホームランです。その裏、「俵桝クラブ」はヒットを重ねて2点を入れ2対2で振り出しに。


 2回の表、「COMETS」は無得点に終わります。その裏、「俵桝クラブ」は驚きの攻撃をみせてくれました。ランナー1塁で迎えた2番打者(川井(慎))のレフト越えのホームラン、続く3番打者(古川)、4番打者(木村(晃))が連続の3塁打で、3点を追加しました。


 3回の表、「COMETS」は2番打者(山口)に2塁打が出ましたが、得点にはつながらず。その裏、「俵桝クラブ」も無得点で4回を迎えます。


 4回の表、「COMETS」はこの回も無得点。その裏、「俵桝クラブ」はまたもびっくりさせてくれました。先頭バッターの2番打者(川井(慎))がいきなりのホームラン。しかも、川井(慎)自身2本目のホームランです。


 「2対6」で迎えた5回の表、「COMETS」は何とか得点したいところ。1番打者(佐藤)がセンター前ヒットで出塁後、なんと2番打者(山口)がホームラン。とても低い弾道だったので、柵越えしたのにはびっくりです。これで2点を返しました。その後、得点は動かず「4対6」で試合が終了。


【写真:COMETS】


【写真:俵桝クラブ】

 

◇試合結果 

 結果は「 COMETS 4 × 6 俵桝クラブ」で、俵桝クラブの勝利。

~~ 本日のヒーロー ~~

【写真:俵桝クラブ】

 本日のヒーローは、俵桝クラブの2番打者でショートを守る川井(慎)さんです。今日の活躍はすごかったです。なんと、ホームランを2本も打ちました。さらに、今日はご自身の41歳の誕生日だそうです。誕生日にホームランだなんて素敵すぎます。おめでとうございます。川井さんは、チームに所属して7年目ぐらいだそうですよ。今日の試合で3戦3勝となりました。残り3試合、県大会出場を目指して頑張ってください。


【写真:COMETS】

 写真左側は、4番打者の田澤孔志さんです。1回の表、左中間を超える見事なホームランを見せてくれました。5回まではセカンドを守り、5回からはピッチャーとして登板。


 写真右側は、2番打者の山口冬馬さんです。5回の表、レフト越えの素晴らしいホームランを放ちました。ライナー級の弾道の低さでそのまま柵を超えて行きました。


「COMETS」は、後2試合残っています。このままの勢いで残り試合も頑張ってください。


編集後記: この大会取材の中で、初めてホームランを見て少し興奮気味です。しかも、両チームに2本ずつ、1試合で4本ものホームランを見ることができました。やっぱり、シーソーゲームは見ていて興奮しますね。次の試合は7月30日(日)の予定です。

取材日:令和5年7月22日(土)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:78回
記事: Blog2 Post
bottom of page