top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

令和5年7月8日(土) 朝野球大会 14戦目!!

 令和5年7月8日(土) 朝野球大会 14戦目が行われました。今日の対戦カードは「アントルメサトウ野球団」×「COMETS」です。


◇両チームのオーダー表

 COMETSの先攻で試合が始まりました。1回の裏、アントルメサトウ野球団は、3番打者・三上さんの2塁打により、1点を先取しました。


 2回の表、何とか1点を返したいCOMETSでしたが、ワンアウト満塁で迎えた得点チャンスを逃します。

 1対0で迎えた4回は、両チームともに打線が爆発しました。3点を追いかける立場のCOMETS。3本の2塁打やヒットで一機に4点を獲得。


 逆に1点ビハインドとなったアントルメサトウ野球団も攻撃に力が入ります。4回の裏、先頭バッターがヒットで出塁すると、続く打線で満塁となったのを皮切りになんと5点を追加しました。


【写真:アントルメサトウ野球団】

 ピッチャー交代後、何やら作戦会議の模様。


【写真:COMETS】

 余裕のホームイン。

 

◇試合結果 

 結果は「 アントルメサトウ野球団 8 × 4 COMETS 」で、アントルメサトウ野球団の勝利。

【本日の3塁打】

 3回の裏、アントルメサトウ野球団の6番打者、外崎さんによるライト越えの見事な3塁打。


~~ 選手紹介 ~~

【写真:アントルメサトウ野球団】

アントルメサトウ野球団の選手をご紹介します。

左側から1番目:外崎(晋)さん

左側から2番目:中村さん

左側から3番目:佐藤(裕)さん

左側から4番目:木村(広)さん

左側から5番目:田沢さん

 今日は、チーム全体の打線が好調でしたね。特に4回裏の攻撃は素晴らしかったです。


【写真:COMETS】

 本大会では初登板の稲葉康太朗さん、23才です。残念ながら試合には負けましたが、4回途中で降板するまでに5奪三振と力強い投球を見せてくれました。また、打線では得点に絡む2塁打を放ち、投打での活躍が光っていました。


編集後記:今日もあいにくの曇り空でしたが、選手の皆さんにとっては動きやすい気温だったと思います。とても見ごたえのある試合をありがとうございました。次回も楽しみにしています。


取材日:令和5年7月8日(土)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:90回

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page