top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

令和5年7月9日(日) 朝野球大会 15戦目!!

 令和5年7月9日(日) 朝野球大会 15戦目が行われました。今日の対戦カードは「三浦組」×「カシワーズ」です。 


【写真:先攻・後攻決めのジャンケン】

 チーム代表によるジャンケンで勝った「カシワーズ」が先攻を選び、試合が開始されました。

 ◇両チームのオーダー表


 今日は、驚きの試合展開となりました。1回の表、「カシワーズ」の攻撃は3者凡退で無得点に終わります。対する「三浦組」は、その裏でなんと15点という今大会最多得点を獲得。


 この点差を覆すのは並大抵ではありません。「三浦組」ピッチャーの好投に阻まれ、「カシワーズ」は最後までランナーをホームに迎えることができずに終了してしまいました。


【写真:三浦組 ホームイン】


【写真:カシワーズ 攻撃】

 

◇試合結果 

 結果は「 三浦組 19 × 0 カシワーズ」で、三浦組の勝利。



~~ 選手紹介 ~~

【写真:三浦組】

 今大会初登板の投手・村上さん、27才です。5回を投げぬき、なんと10奪三振で相手チームを無得点に抑え大活躍です。先月は2人目のお子さんが生まれたそうで、おめでた続きですね。お子さんと一緒にグランドに立つ日も遠くないかもしれません。


【写真:カシワーズ】

 レフトを守る三上理人(みかみまさと)さん、25才です。好投する「三浦組」の投手から唯一ヒットを奪った5番打者です。5回表で打った球は、ライト方向への美しいライナーでした。


編集後記: 両チームとも、今大会・総当たり戦の最終試合となり、後は他のチームの結果を待つばかりとなりました。はたして決勝進出はどのチームになるのでしょうか。とても楽しみです。


取材日:令和5年7月9日(日)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:104回

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page