top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

令和5年8月12日(土) 朝野球大会 19戦目!!

更新日:2023年8月21日

 令和5年8月12日(土) 朝野球大会 19戦目が行われました。昨日までの猛暑がうそのように涼しい朝を迎えました。選手の皆さん、頑張っていきましょう。


【写真:藤崎アップル球場の様子】

 今日の対戦カードは「アントルメサトウ野球団」×「俵桝クラブ」で、「俵桝クラブ」の先攻です。


◇両チームのオーダー表

◇試合の見どころ

 なんと今日の試合は、両チームとも大量得点から始まりました。1回の表で4点を取られた「アントルメサトウ野球団」は、すぐさま4点を返し振り出しに戻します。

 2回、3回は両チームとも無得点で試合は進みます。


 4回の表、「俵桝クラブ」はなんとか点を入れたいところでしたが無得点に終わります。その裏、「アントルメサトウ野球団」は、先頭バッターが振り逃げで塁に出たのを皮切りに、ヒットや2塁打で2点を得点しました。


 5回の表、2点を追いかける「俵桝クラブ」は、ヒットを続出し、3点を追加。ここで逆転となりました。その裏、「アントルメサトウ野球団」は得点できずにゲームセットとなりました。


【写真:力投するアントルメサトウ野球団のピッチャー】

【写真:俵桝クラブの打者】

【写真:アントルメサトウ野球団の打者】


【写真:俵桝クラブの打者】

 

◇試合結果 

 結果は「 アントルメサトウ野球団 6 × 7 俵桝クラブ」で、俵桝クラブの勝利。

両チームの皆様、お疲れ様でした。1点差の見ごたえある試合でした。

【写真:花形モータースの皆さん】

 いつもは無観客のバックネット裏ですが、今日はにぎやかです。これまで全勝している花形モータース。最終試合の対戦相手である「俵桝クラブ」の試合を見に来たようです。敵状視察といったところでしょうか。とても熱心ですね。

編集後記:残る試合もあと2試合です。毎日暑い日が続いていますが、けがなく全試合終了してほしいですね。次の試合も楽しみにしています。


取材日:令和5年8月12日(土)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:76回

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page