top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

令和5年8月20日(日) 朝野球大会 20戦目!!

 令和5年8月20日(日) 朝野球大会 20戦目が行われました。昨日の雨のおかげかで、すっきりした朝を迎えました。


【写真:本日のアップル球場】

 今日の対戦カードは、これまで4勝1敗の「俵桝クラブ」と5勝0敗の「花形モータース」です。「俵桝クラブ」が勝った場合、両チーム5勝1敗となり、県大会出場を懸けて「決戦」が行われます。ワクワクですね。試合は「俵桝クラブ」の先攻で始まりました。


【両チームのオーダー表】

【試合の流れ】

 1回の表、「俵桝クラブ」は複数の内野安打で1点を先取。対する「花形モータース」は無得点。

 2回の「俵桝クラブ」は三者凡退で終わります。その裏、「花形モータース」は先頭バッターが右中間の2塁打で出塁すると、続くバッターの3塁打やヒットで2点入れました。


 3回は両チームともに得点なし。4回の表、「俵桝クラブ」は5番打者にレフト越えの2塁打が出るも得点には結びつかず。その裏、「花形モータース」は先頭バッターがフォアボールで出塁するとヒットや複数の長打で2点追加。


 3点を追う立場の「俵桝クラブ」ですが、5回の表も無得点に終わりました。一方、「花形モータース」は、フォアボールとヒットでランナーを二人置いたところで、代打を送り込みます。その期待に応えたバッター。ホームランで一挙に3点を追加しました。

その後、無得点のまま試合は進み、試合終了となりました。


【写真:俵桝クラブの攻撃】


【写真:花形モータースの攻撃】


【試合結果】

 結果は「 花形モータース 7 × 1 俵桝クラブ」で、「花形モータース」 の勝利

「花形モータース」が勝利したことで、県大会への出場が決まりました。おめでとうございます。

〇今日の3塁打   花形モータース:三上翔太、鳴海研亮

〇今日のホームラン 花形モータース:小野貴人


【写真:花形モータース】

 花形モータースの皆さん、本日の勝利で県大会への出場が決まりました。おめでとうございます。試合後に監督の野呂裕介さんに県大会への意気込みを聞いてみました。


野呂裕介さん:「昨年も県大会に出場しましたが、残念ながら1回戦で敗退してしまいました。今年は、県大会で優勝することを目標にチーム作りをしてきたので、力いっぱい頑張ってきます。」


編集後記:花形モータースは、試合後も練習をするなど、選手の皆さんの意気込みが伝わってきます。今年の県大会は三沢市で行われる予定です。9月2日に抽選会が行われ、対戦相手が決まるとのこと。藤崎町からだとちょっと遠いですが、お時間のある方、応援に行ってみませんか?


取材日:令和5年8月20日(日)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:112回

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page