top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

令和5年8月27日(日) 朝野球大会 21戦目!!

 令和5年8月27日(日) 朝野球大会 21戦目が行われました。5月13日に開幕した本大会も今日が最後の試合です。岩木山も姿を現して試合を楽しみにしているようです。


【写真:試合開始】


【両チームのオーダー表】

本日のカードは、これまでの成績、3勝2敗の「イレギュラーズ」と2勝3敗の「COMETS」の戦いで、「COMETS」の先攻です。


【写真:COMTESの攻撃】

ボールはどこへ飛んだ? 本日3打数2安打の7番打者、松山和仁さん。


【写真:イレギュラーズ ホームイン】

 ホームインの喜びが伝わってきます。


【試合結果】 

 結果は「 イレギュラーズ 5 × 11 COMETS」で、「COMETS」 の勝利


本日のCOMETSの攻撃は素晴らしかったですね。なんと全員がヒットを打ち、皆で勝ち取った勝利でした。おめでとうございました。



【写真:COMETS】

 本日の勝者、「COMETS」の皆さんです。


【写真:COMETS】

 本日のヒーローは、5番打者の「田澤孔志」さんです。4打席数2安打1四球1本塁打と素晴らしい成績で勝利に大きく貢献しました。特に最終回で放ったレフトフェンスを越えるホームランは見事でした。


【写真:イレギュラーズ】

3塁打を放ったイレギュラーズのお二人です。


写真右:6番打者でセンターを守る「藤林直樹」さん。右中間への3塁打

写真左:4番打者でファーストを守る「古川準次」さん。右中間への3塁打


編集後記: 5月から始まった藤崎大会も今日で全試合が終了です。なんだか寂しいですね。移住3年目の筆者は、今年初めて朝野球のことを知ったのですが、他にも各種野球大会が行われていることも知りました。朝野球を卒業しても「40代チームの大会」「50代チームの大会」など、生涯野球選手として楽しめる環境があるって素晴らしいですね。藤崎大会が終わり、県大会へは「花形モータース」の出場が決定しています。優勝目指して頑張ってください。


取材日:令和5年8月27日(日)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:159回

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page