top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

令和6年5月19日(日)藤崎町朝野球大会 3回戦!!

更新日:5月28日

昨日に引き続き、お天気に恵まれたアップル球場。藤崎町朝野球大会の3回戦が行われました。

  

【5:30 試合開始】

カシワーズ × アントルメサトウ野球団 の試合開始です。

 

 【両チームのオーダー表】

【カシワーズ:ホームインする山内さん】

なんと初回で満塁ホームランを放った山内さん。さすが、4番打者。大盛り上がりです。


【アントルメsああttおおうう野球団:ホームインする木村丈さん】

初回の裏。いきなりでした。1番打者の木村丈さんが負けじとホームランでやり返します。


【勝手に打撃賞】

アントルメ佐藤野球団の福士さんが、2塁打とホームランを放ちました。写真を撮り損ねてしまいました。

  

【試合結果】アントルメ佐藤野球団の勝利。

 今日の試合は、初回から両チームにホームランが生まれて、打撃戦を予感させる始まりでした。初回に5点を得点したカシワーズを追いかける形で試合が進み、じわじわと得点差が少なくなって、最終回でアントルメ佐藤野球団が逆転するという見ごたえのある試合でした。両チームの皆様、お疲れ様でした。


 


~ 新メンバー紹介 ~

 

【アントルメサトウ野球団:大和田 賢吾さん】

大和田賢吾(おおわだ けんご)さんは、令和6年1月に藤崎町の地域おこし協力隊に着任した方です。今回は、縁あってアントルメサトウ野球団のメンバーになりました。野球は、大学生になってから始めたとのことですが、今回は、3回からライトを守り、打撃では出塁後ホームインも果たしてチームの勝利に貢献しました。 


  ~ 球審紹介 ~

今日の試合で、球審デビューをした野呂裕介(花形モータースの選手兼監督)さん。昨年の9月に球審の資格を取得したそうです。誇らしげな帽子は、公認の球審だけに許されたもの。

球審デビューは、とても落ち着いていて、周りで見ている人にとても分かりやすいジャッジでした。これからも3足の草鞋で頑張ってください。 

 

取材日:令和6年5月19日(日)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:128回

最新記事

すべて表示

コメント


記事: Blog2 Post
bottom of page