top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

大和田賢吾さん 青森県藤崎町地域おこし協力隊に着任!!

令和6年1月19日に大和田賢吾(おおわだ けんご)さんが、青森県藤崎町の地域おこし協力隊に着任しました。着任からまだ2か月ぐらいですが、すでにいろいろと活動を始めています。今回はそんな大和田さんをご紹介します。以下の記事は、大和田さんご本人の筆によるものです。


【プロフィール】

・1998年7月2日 埼玉県さいたま市盆栽町に爆誕

・学歴 植竹小学校、大宮北中学校、岩槻高校、聖学院大学

・職歴 2021年4月  株式会社ハイデイ日高入社 

    2023年1月  日高屋南与野店 店長就任

    2023年6月  日高屋北戸田店 店長として異動

    2023年9月末 株式会社ハイデイ日高退社

    2024年1月19日 藤崎町地域おこし協力隊着任


【平田町長と大和田賢吾さん】


~~~ 趣味等 ~~~

中学ではサッカー部に所属!高校時代は軽音楽部に所属しておりバンドを組んでました!(ヴォーカルでした。)高校卒業後もライブハウスでライブしたりしてました。音楽はMr.children ポルノグラフィティ 湘南乃風 Nulbarich など幅広く聞いてます。


【高校3年~大学2年頃 バンド時代】

 


そして、野球大好き。幼い頃から「大の巨人ファン」です。大学では軟式野球部に所属しながら教育学部に通い、小学校の教員免許を取得。


【大学軟式野球部時代】




~~~ どうして藤崎町に? ~~~

埼玉で出会ったパートナーの地元である藤崎町には何度か訪れていました。元々地方移住に興味を持っていたところ、地域おこし協力隊の制度をご紹介いただき、これならば藤崎町のことも知りながら、自分の経験を生かした活動ができると思ったからです。


~~~ 協力隊としてのミッション ~~~

主に2つのミッションに重点を置き活動していきます。

1つは「暮らし観光による誘客」です。藤崎町には観光スポットが少ないため、藤崎町でのイベントの企画・運営を行い誘客します。

もう1つは「ふじさき産品のPR」です。藤崎町には豊かな農作物、その農作物を使った加工品、お菓子等々を動画やSNS発信でPRしていきます。


~~~ 着任後、約1か月間の活動 ~~~

まず自分のことを知ってもらえるよう、様々なところへご挨拶まわりに伺いました。その中で多くの方に「新聞で見たよ」とお声がけいただいたり、イベントなどにお招きいただくなどの歓迎ぶりに、気温は寒いけど感謝の気持ちで胸が熱くなりました。


早速動画を作り、藤崎町観光動画チャンネルの「ふじさんぽ」にて投稿させていただきました。以下の下線付きタイトルをクリックするとYouTubeの動画をご覧になれます。





もっともっと多くの人にふじさき産品を知ってもらえるようこれからも継続して投稿していきます。よければ皆様のおすすめのふじさき産品を教えてください!


 @kengo.fujisakitown ← インスタグラムのDMにてお待ちしてます。


これからもよろしくお願いします!


更新日:令和6年3月13日(水)



閲覧数:64回

最新記事

すべて表示

Bình luận


記事: Blog2 Post
bottom of page