top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

朝野球大会 2戦目!!

 令和5年5月14日(日)に朝野球大会の2戦目が行われました。

 先日に引き続き、この日も冷え込んだ天候の中、試合が始まりました。試合は5時30分から開始し、6時30分ごろをめどに終了します。9回まで行われなくても時間で制限されます。本日は「三浦組」と「花形モータース」の戦い。両チームとも選手の平均年齢が20代という勢いのあるチームです。そして「花形モータース」は、第48回大会の優勝チームとのこと。これはもう「ワクワク」が止まりませんね。 


◇対戦の様子

 実は、この日15分ぐらい遅刻してしまい、1回を見逃してしまいました。なんとその見逃した1回に花形モータースは1点を先取。さらに、追加点を狙っていきます。


【写真:花形モータースの攻撃】


三浦組も何とか点を返したいところ。惜しいところまで行きますが、なかなか点に結び付きません。

【写真:三浦組の攻撃】

 その後も花形モータースは攻撃の手をゆるめません。


【写真:花形モータースの攻撃】

 そんな花形モータースは、ワンアウト満塁という絶好のチャンスを作りますが、三浦組は見事に抑えてこの回を乗り切ります。


【写真:0点で抑えた守備の後、作戦会議する三浦組】

 ついに三浦組は4回の裏で1点を返し同点に追いつきます。ここで振り出しに戻りました。両チームとも緊張感漂っています。そして迎えた5回の表、花形モータースにヒットが生まれ、1点勝ち越しとなります。そんな中、5回で試合終了となることが両チームに告げられました。


【写真:ホームインする花形モータース】

 いよいよ、最終回です。三浦組はランナーを出しますが、追加点ならずで同点に追いつくチャンスを逃してしまいました。ここで、試合終了です。


【写真:最終回の攻撃をする三浦組】


【写真:試合終了で整列する花形モータース】

【写真:試合終了で整列する三浦組】


◇試合結果 

試合結果は「三浦組 1-2 花形モータース」とても白熱した試合でした。



◇集合写真

【写真:三浦組 集合写真】


【写真:花形モータース 集合写真】

 もしや、皆さんのポーズはかの「ペッパーグラインダー」か?


◇本日のヒーロー

【写真:花形モータース】

写真は左から最後のヒットを決めた「センター 三上啓輔」さん、「ピッチャー 葛西文太」さん、

「キャッチャー 松山 理玖」さんです。

 今日は本当に素晴らしい試合をありがとうございました。両チームの皆様、お疲れ様でした。試合はまだまだ始まったばかり。ケガに気を付けて長い大会を乗り切ってくださいね。


取材日:令和5年5月14日(日)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:112回

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page