top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

朝野球大会 5戦目!!

更新日:2023年8月5日

 令和5年5月28日(日) 朝野球大会 5戦目が行われました。空には大きな雲が立ち込めているけれど、天気予報によれば試合中は何とか雨にならずにすみそう。今日は、「カシワーズ」✖「花形モータース」の試合で、先攻は花形モータースです。


【写真:空に大きな雲が】


【写真:いよいよ試合開始 両チームともファイト!!】


◇両チームのオーダー表

【写真:先攻の花形モータース】

 花形モータースは、1回にサードゴロ(エラー)とセンター前ヒットで1点を先取しました。


【写真:1点を追うカシワーズ】

 その裏、カシワーズはヒットとエラーで3塁までランナーを進め、得点のチャンス到来です。3番打者がセンターに打ったフライを取った瞬間に3塁ランナーがホームを狙いました。すると、花形モータースはセンターからの見事な送球を中継ぎしアウトに。見ごたえのあるシーンでした。それにしても惜しかったなぁ。

 その後、2回は両チームともに3者凡退に終わり、そのまま3回へ移ります。


【写真:花形モータースの攻撃】

 3回の表、花形モータースは怒涛の攻撃を見せます。右中間の3塁打、ホームランで2点を挙げると、その後もセンター前ヒット、レフト前ヒットなどを放ち、相手のエラーも手伝い、この回5点をあげます。


【写真:カシワーズの攻撃】

 3回の裏、カシワーズはフォアボールとデッドバールでランナーを出し、ワンアウト満塁としさらにフォアボールで2点を返します。


 4回表の花形モータースの攻撃は、2本のホームランなどでさらに4点をあげます。その裏、何としても追加点を取りたいカシワーズでしたが、センター前ヒットを打つも得点には至りませんでした。

 いよいよ最終回の5回。花形モータースアはフォアボールでランナーを出すも無得点に終わります。その裏、カシワーズは、ショートゴロで2アウト。あとが亡くなったところで3番打者野呂さんのきれいな左中間ヒットがでましたが、得点には至りませんでした。


◇試合結果 

 結果は「カシワーズ 2-10 花形モータース」でした。

◇本日のヒーロー

【写真:花形モータースのヒーロー】

 花形モータースは、本日3本のホームランを打ちました。写真左側はホームランを打った7番バッターでファーストを守る三上翔太さんです。三上さんは、途中ピッチャーとしても登板していました。また、写真右側は本日2本のホームランを放った2番バッターの三浦理聖さんです。三浦さんは、守備では、センター、ピッチャー、ファーストとマルチで活躍されていました。また、お二人ともに23歳で仲の良い友達だそうです。これまで2戦2勝ですが、3戦目も「楽しんで勝つ」と力強く宣言してくれました。次の試合も頑張ってください。


【写真:カシワーズ バッテリー】

 写真の左側は、ピッチャーの船水さん、右側がキャッチャーの魚住さんです。結果だけ見るとかなりの点差が開きましたが、最後まで投げ切りました。2回は3者凡退で打ちとりました。素人の意見ですが、カシワーズの守備力がもう少し上がると点差が狭まりそうですね。


 両チームの皆さん、本日もお疲れ様でした。次の試合も楽しみにしています。


※お願い 記事中の野球用語等、誤りがあった場合はお知らせ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


取材日:令和5年5月28日(日)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:622回

最新記事

すべて表示

留言


記事: Blog2 Post
bottom of page