top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

朝野球大会 3戦目!!

 令和5年5月20日(土)に「朝野球大会」3戦目が行われました。大会も3戦目となったこの日、残念ながら岩木山は雲に覆われています。先日の雨でグラウンドのコンディションが懸念されましたが、水はけの良いアップル球場では支障なく試合が開始されました。  本日の対戦は「カシワーズ」 ✖ 「COMETS」です。


◇豆知識

 試合開始は5時半ですが、その時点で選手が揃っていないチームは、負けが確定となるそうです。試合ができないので当然のように感じますが、延期にはならないとのこと。


◇対戦の様子

【写真:攻撃するカシワーズ】


【写真攻撃するCOMETS】


【写真:力投するカシワーズ】


【写真:満塁でヒットを放つCOMETS】


◇試合の見どころ

 4点をリードされて迎えた4回の表はカシワーズの攻撃でした。ランナーを2人出すも得点することができず、その裏でCOMETSに5点を許してしまいました。そして5回表で点を入れることができずに試合終了です。


◇試合終了

【写真:5回表で試合終了となり整列する皆さん】


◇試合結果 

結果は「カシワーズ 1-10 COMETS」でした。両チームともお疲れ様でした。


【写真:カシワーズ集合写真】


【写真:COMETS集合写真】


◇グラウンドの整備

 【写真:グラウンド整備をするみなさん】


◇本日のヒーロー

本日のヒーローは、COMETSの打順4番でピッチャー田澤さんですが、この後、お子さんの運動会があるということで急ぎ帰宅されました。またのチャンスにお話を伺いたいと思います。皆さん、お疲れ様でした。


取材日:令和5年5月20日(土)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:58回

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page