top of page
  • 藤崎町 移住支援担当

第50回藤崎町朝野球大会 開会式&1回戦

令和6年5月12日(日)は、記念すべき50回目の朝野球大会開会式が行われました。曇りにも関わらず、しっかりと顔を見せてくれた岩木山。そんな岩木山に見守られながら、アップル球場で開会式がスタート。今年の出場チームは、昨年より1チーム減って6チームとなり、リーグ戦で15試合が予定されています。

  

【開会式に参加する6チーム】

コロナ禍になってからの数年間、行われなかった開会式。今回は、数年ぶりの開会式です。やっぱり開会式があると引き締まりますね。


【優勝旗返還】

昨年の優勝チーム「花形モータース」より優勝旗の返還。 


【平田町長祝辞】

 平田町長から祝辞が述べられました。


【選手宣誓】

花形モータースの選手兼監督である野呂さんによる力強い選手宣誓。


~ いよいよ初戦のスタート ~


開会式に続き、5時50分から1回戦がスタート。初戦は、「三浦組」×「イレギュラーズ」です。


【左側:三浦組 右側:イレギュラーズ】

 

【両チームのオーダー表】


 

【試合結果】三浦組の勝利


~ 最後に、新メンバーをご紹介 ~


【三浦組:工藤さん 21才】

工藤さんは、小学生から中学生まで野球を続けていたとのこと。その頃は、ピッチャー、ファーストを経験しています。今日はライトの守備につき、途中からピッチャーとして登板。サウスポーの投球姿を見せてくれました。


【三浦組:竹内さん 24才】

 竹内さんは、小・中・高・大学とずっと野球を続けてきた野球少年です。今では、立派な野球青年。

今日は、守備・ファーストで試合出場。初出場でなんと3塁打を放ちチームの勝利にも貢献。

 

【イレギュラーズ:三上さん 28才】

三上さんは、小・中・高と野球を続けてきました。今日はセカンドの守備についています。打順は6番でした。とても、いい笑顔です。 


編集後記:新メンバーの皆さん、フレッシュですね。各チームの選手や監督の方々も新メンバーが増えて嬉しそうでした。皆さんも応援してくださいね。これからの試合を楽しみにしています。

  

取材日:令和6年5月12日(日)

執筆者:移住定住コーディネーター 桜庭 幸子

閲覧数:113回

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page